17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろなものが零れ落ちるから。

*SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC 零れ落ちる。 私のところはまだ感染者も実害もないけれど不安だったり苛立ちだったり怒りだったり、そんなものが渦巻いてるような重苦しい空気に心って反応するんだな・・・なんて思ってます。 自覚がな…

ウシさんの誘惑。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 ウシさんの誘惑。 ファミマのですね、このウシさんが可愛すぎて新しいフレーバーが出るたびに引っかかってしまう私ですよ・・・・ 去年の春のイチゴバージョン。季節外れのインフルでグダグダになってる時に買っ…

キミとプリン。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 & *SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC 念願のプリンーーーーーーーっっ♡ 金曜日、ずっと前から約束していたムフフなお約束@お友達とのお写んぽへ^^ カフェ行くにせよどこに行くにせよ写真…

春の匂いと空の青。

*iphone photography ソライロ。 あれれ。今日はこんなにいいお天気な予報だったかなぁ?朝からうーんと背伸びしたくなるくらいの濃い青空でここ数日のモヤッとした体調不良も吹っ飛んだような気持ち^^(←単純。) 結局ずっといいお天気で日中外に出たら…

うれしみ。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 シアワセ × シアワセ。 昨日いただいたものと、届いたもの。いただいたのは「アトリエうかい」さんのクッキー缶そして届いたのは我が日本ハムファイターズのオフィシャルマガジン♪ うかいさんのクッキー缶はお誕…

バナナマフィンが食べたい病。

*OLYMPUS PEN-F × PENTACON auto 2.8/29 おやつの時間ですよ。 なんでしょうねぇお休みの日の方が断然忙しいっていうのは。 日頃、見て見ぬフリをしている細かい家事とかそして何よりも朝、昼、晩とご飯作りに翻弄されてるような(笑)あ、そういえば昨日は…

たぶんシリーズ化。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 ダメと言われると。 昨日、なんとなく見ていたインスタの画面にこのあいだ書いた「硬くてキリっとしたプリン」を見つけて。 灯台下暗しとはこのことか結構近くにあるカフェではないですか!!! 来週はうふふ♡な…

晴れ時々氷。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 地面の上のタカラモノ。 今日は朝からいいお天気。雪が降る地域の人間の感じ方かもしれないけどお天気がいい日ほど寒くて雪が降ってる日の方がどこかほっこりと温かいのです。 ということで今朝もバリバリに寒か…

記憶のなにか。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 あたたかな記憶。 昨日ほどではなかったけれど今日も普通に寒かったので。 冬色じゃない、あたたかな季節をふりかえってみたり^^ 私の写真はわりと感情成分が多いので ふりかえりながら何かがチクっとしたんだ…

もぐもぐ。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 雪の中に・・・・・タワシ?(笑) うちの会社、よくモグラが出るんです。(←どんなだw)今朝も雪の中で ももももも・・・・と動く物体が・・・・と、思ったらやっぱりモグラちゃん。 今朝の気温、-6℃。こんな…

雪があるから。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 赤いおめめの。 会社の植木に赤い実がなってるのに気が付いてこれは作らないワケにいかないのでは?って思って(笑) ちょっとタレ目がちな雪ウサギさんです^^ そして今朝はとてもいいお天気だったのでご近所の…

冬色スナップ(お久しぶり。)

*OLYMPUS PEN-F × PENTACON auto 2.8/29 雪の夜。 昨日から久しぶりにガッツリと雪が降っています。それでも一晩で20センチだもんなーもっと降るかと思っていたので少々拍子抜け・・・・・。PENTACON 29mmを出動させてみたのですがまんまるな綺麗なボケ具…

年の数だけ。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 年の数だけ。 節分も過ぎましたね私の地方では節分に大豆ではなくて殻付きの落花生を撒くのですがこれ、当たると地味に痛いです(笑)そして例年のように会社中に会長が豆をまき朝、出勤した時にメモ用の裏紙で作…

頭の中を描くモノ。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 ニジイロ。 夏の写真を見返していてふと思ったこと。 私にとって写真はお絵かきみたいなことでカメラは絵を描く道具なんじゃないかなって。 壊滅的に絵がヘタな私にとって、美術の時間は苦痛でしかなく。工作なん…