17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

年の数だけ。

f:id:couleurnoor:20200204140019j:plain
*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

年の数だけ。


節分も過ぎましたね
私の地方では節分に大豆ではなくて殻付きの落花生を撒くのですが
これ、当たると地味に痛いです(笑)

そして例年のように会社中に会長が豆をまき
朝、出勤した時にメモ用の裏紙で作った箱にみんなで拾う・・・・っていう^^
そしてお昼だったり、3時のお茶の時間にポリポリ食べるんですけど
ピーナッツって食べ止まらなくなりません???

子供の頃、親にチョコとかピーナッツをたくさん食べると鼻血が出るぞ!
・・・・・・・って脅されて育った私は
今でもピーナッツを食べるのに警戒心があるんですが
食べ始めるとねぇ・・・・美味しい美味しい(笑)

ただ、いよいよ年の数だけなんて言ってたらホントに食べすぎです・・・・^^;

 

f:id:couleurnoor:20200204145240j:plain*SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC

そして最近、めちゃめちゃプリンを欲している私・・・・・・。

茶店のね、昔からあるような硬くてキリっとした蒸しプリン。
でも県内ではそんな喫茶店もカフェもないみたいで
憧れはどんどん増していくのです。

蒸しプリンだったら自分で作れよ!っていうおはなしなのですが
想像するだけで地味にめんどくさい

基本的にワンボールでササっと作れるお菓子が好きなので
蒸し器で蒸すとかオーブンで蒸し焼きとか
うぅぅ・・・めんどくさーーい!


・・・ってことで
市販のプリンをなんちゃってな感じにして食べてたら
息子さんに「あ、結局妥協してるやん」って

ほっといてもらえませんかーーーーーーーっっ( ;∀;)