17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

好きなおやつと言ったら。

f:id:couleurnoor:20200930155543j:plain* FUJIFILM X-E2 × FUJIFILM XF35mm F1.4R

今週のお題「好きなおやつ」。


ななさん の記事を見て
私も久しぶりに今週のお題を書いてみよーー!ってなりました^^
(ななさん、早速プリンテロですよーー!w)

f:id:couleurnoor:20200930161049j:plain

*SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC

好きなおやつは言わずもがな、プリンですが
最近はいろんな種類のプリンが売っていますよね^^

セブンのものすごーーく固いイタリアンプリンとか
ファミマのとろっとろのとろける窯出しプリンとか
焼きプリン、ミルクプリン、その他いろいろ・・・・
食感も味もさまざまで食べ比べするのもまた楽しいです♪


でも。
なんだかんだ言っても
私的、最強プリンはやっぱりプッチンプリンなのですよ

最近はイチゴだのカフェオーレだの、いろんな味も出ていますが
やっぱりノーマルなものがいちばん美味しいです。

プリンに雑味はいらなーい!

 

f:id:couleurnoor:20200930163901j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

あとね、この間作ったなかしましほさんの夏プリンを食べた時に
子供の頃に駄菓子屋さんで売ってた「プチプリン」っていう
一口サイズのちっちゃなプリンを思い出したんですけど
覚えてる方、いらっしゃいます??
あれも好きだったなぁ~って(*´ω`)


どうやら私はむっちり固いタイプのプリンよりも
ツルンっとのど越しの良いプリンが好きみたいです^^

 

あーあ、
プリンのことを書いたら当然食べたくなっちゃったので
帰りにプッチンプリンを買って帰ろう~っと^^