17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうね。

*Nikon D7000 × シグマ 30mm F1.4 DC HSM いままでありがとうね。 昨日は、丸11年乗った車とのお別れでした。10年私が乗って、1年は娘が。 その娘が新しい車を買うっていうので車検切れと同時に手放すことにしたのです。 ホンダ ライフ「Diva」 この車…

愛しのチョコミント。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 今週のお題「チョコミント」 チョコミン党としては気になりすぎていた今週のお題。 朝からずっと雨でテンションが下がってるのでチョコミント愛で元気になるとしますか!(笑) それにしても最近のチョコミント…

色ほのか。

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro ほのかに点る。 真っ白な萼の部分が少しずつ少しずつピンク色に染まっていく様がものすごく好き 明日からしばらく雨だって しかも朝から激しく降るでしょう、だって 本格的に紫陽花の季節、到来。

#ダレカニミセタイソラ。

*iphone photography 夏至を越えて。 ついこの間まで雪が積もってたと思ったのに気がついたらもう夏至を過ぎてしまいましたねー。夏至が過ぎたらあとは日が短くなっていくばかりなんだなぁ・・なんてまだ夏にもなっていないうちから漂うセンチメンタル(笑…

AM2:00の星空。

*OLYMPUS PEN-F × Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH AM 2:00家の窓から天の川+:。゚☆ 寝る前に窓を閉めようとしたら久しぶりの雲ひとつない星空+:。゚☆ さすがに真夜中に車飛ばして撮りにはいけないので家の窓からLet's try!です^^ 月は沈んでいても街の灯…

おでかけしたいのに。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 #ピント迷子。 もはやどこにピントを合わせようとしたのかも謎。でもなぜか、好き。 梅雨のじっとりした空気の中 え?これってどこ狙うのーー?!こっち?あれ違う、こっちかもーー!って みんなでわいわい楽し…

いつもの風景。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 日常。 午前中までぐずついていたお天気がよくなったので今のうちに外に出しちゃえ!ってタオルをからりと並べて干してみた。 いつもの風景、なぜかこの光景がすごく好き。 うちの会社にあるものはほんっとにレ…

失敗。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 雨色紫陽花。 昨日ちょこっと触れたようにインスタグラムのサブアカウントも持ってます。 こっちもメインに同じくずーっとお休みしてましたがあまり人目につかないアカウント、ここでリハビリしつつ再開していこ…

マカロンアイス。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 日常という名のしあわせ。 昨日の地震、お友達とは連絡も取れて一安心。。。 ただ大きな余震もあるかもしれないっていう不安の中にあるのにこれからあまりお天気まで荒れないで欲しいと祈るばかりです。 こっち…

睡眠不足。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 眠けを誘う色。 眠いです、猛烈に眠いです・・・・・。 最近土日に出掛けると、その疲れを1週間で精算できないというか1週間ずっと眠いままで週末になるという。 睡眠不足は何よりもパワーとやる気を削ぐので…

鉄分をください。

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro 朱殷(しゅあん)和の伝統色の名前ってとてもきれいだと思うそれが血をあらわす色だとしても。 この間、会社の健康診断の結果が返ってきて毎度おなじみの血色素量&ヘマトクリット値に赤マーク。鉄欠…

雨の日マクロ。

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro 虹色のあめ玉。 ここのところ、少し気分を変えるためにzuiko40mmを外してマクロを着けている。 よく考えてみればD7000の時も6Dの時も私の常用レンズは常にマクロレンズで それで何もかも撮ってたんだ…

寒すぎる。。。

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro レインドロップ。 寒いです、ただただ寒いです。 片付けようと思ってた布団をまた引っ張り出して会社では暖炉に火が入っているという。 梅雨のはじめはいつも肌寒いけどここ数日は寒すぎる感が。いや…

真夜中の写真談義。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 曇り空に咲く。 土曜日の夜中にポロン♪ってLINEの着信音が鳴って 「ふと思ったんだけど・・・・」っていう言葉からしばらく真夜中の写真談義(笑) いいねぇ、楽しいねぇたまにはこんな夜更かしもいいものだわ (…

遅れてきた五月病と梅雨入りのお知らせ。

*iphone photography 梅雨直前の青空。土曜日の午後眩しすぎてスクリーンも見えなくてただ、空に向けてシャッターボタンを押した1枚。 ヒコーキ雲とか、青空の多すぎる余白とかなぜかとても気に入ってしまった (´ω`*) ここのところの急激な気温と湿度の上…

梅雨の気配。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 物憂げグリーン。 ここ数日、湿度が高い感じがしてもうすぐ梅雨なんだなぁ・・・なんてぼんやり思う。 ここ数日で撮りためたお花達もみんなシアンに染めて うん、たまにはこんな色の日があってもいい。