17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ひとあしお先に。

f:id:couleurnoor:20220418155641j:plain
Nikon Zfc × New Nikkor 85mmF1.8 × TOKYOGRAFHER OPF550-L

サクラハジメ

地元ではまだ1、2輪程度の咲き始めなんですが
県の沿岸部はひとあしお先に桜が満開でした。・*


本日のお供は
・New Nikkor 85mmF1.8(TOKYOGRAFHER OPF550-L フィルター付き)
Leica Summarit 50mmF1.5
・Fujinon 55mmF1.8 (M42マウント)

 

f:id:couleurnoor:20220418161955j:plain

ニコン機に着けた時、いちばん好きな色を出してくれるレンズであるNikkor85mm。
裸眼(?)だとそこまで写らなくても良いのです;;;
・・・・って言いたくなるくらいにキレッキレのレンズなんですが
あえてTOKYOGRAFHERのフィルターを乗っけてあげたら
ほわほわになりました^^

 

おつぎはズマリットさん。
拭き傷@曇りレンズなので外に持ち出せば全部こんな感じ。

真面目に再研磨をお願いしてしまおうか・・・?なんて思うんだけど
これはこれで無二のレンズだと思うと二の足を踏んでしまうのです・・・・

 

そして最後は本日のヒット☆フジノンさん。
Nikkor85mm同様にものすごーーーく好きな色が出るレンズでした!

 

しかし、だ。
結果的に私はどのレンズにも同じような色の出方と表情を求めているのだな?って。
これじゃツマンナイと言えばツマンナイので

これから始まる地元の桜では
もうちょっと違う感じでアプローチしてみよう・・・・

 

・・・・・できるかな^^;