17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

なごりゆき。

f:id:couleurnoor:20220318145803j:plain
Nikon Zfc × Nikkor-s auto 50mmF1.4

雨のような雪のような。


さっきから
雨のような雪のようなものが降ってます


今夜から日曜日にかけて
またわんさか雪が降る予定だけど

今年の嵐はなぜに土日が多いんだい???


もう降らないことにしよう!って
会社の大量の雪かき道具はスコップ1本残して片付けました

さて・・・・・・
どのくらい降ることやら・・・・・・

 

f:id:couleurnoor:20220318151033j:plain
Nikon D5600 × AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

この間、ニコンダイレクトのCP+キャンペーンで
D5600+18-140のセットが特価になっていて
それにしっかり感化された息子が買いました(笑)←こういうところがモロに親子w

そりゃ借りるよね~、だって内蔵フラッシュがついてるんだもん!

 

こうやって雪フラッシュで遊ぶには
内蔵フラッシュくらいの光量がちょうどいいと思っています。

PENさんの外付けフラッシュは強烈すぎて
日中のバウンス撮影をしてみても
全部飛んじゃったよ?????くらいでしたから(笑)


それにしても便利ズームはやっぱり便利だなぁ
ZマウントのDX18-140も発売になっていたから

6月の野球観戦を前に買ってしまうかもしれないって
ちょっと震えています・・・・・(汗)