17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

新しい仲間。

f:id:couleurnoor:20170830160607j:plain

*G.Zuiko Auto-W 25mm F2.8

オールドレンズにしては結構なお値段だったので
悩みに悩んだ末に手に入れたこのレンズ。

マイクロフォーサーズで使うと焦点距離はほぼ2倍、
いつも使っているzuiko-40mm=80mmとなると室内では使いづらくて
同じような描写をしてくれる、もう少しだけ広角寄りが欲しかったのです。

F1.4の世界観が好きな私にF2.8を使えるんだろうか・・・・とも思ったけど
開放に甘さのあるZuikoレンズ、すごく好みの写りと発色をしてくれました。
よかった(´ω`*)


ここのところ、
気がかりなことがあってなかなかカメラを持ち出す気分になれなくて。
やっと、少しずつ、撮りたいって思えるようになってきたから
このレンズを外にたくさん連れ出してみなければ。