17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

楽しかった日。④

f:id:couleurnoor:20180719120723j:plain
iphone photography

岬=強風=涼しい。


連日お届けしている
ぷち写真女子会、いよいよ最終目的地です。


何度も行ったことがあって
いつだって強い風が吹いている岬。

寒風山は山の上だからもちろんのこと、
雲昌寺にいる時もけっこうな風を感じていたんですが

海に行きたい、シャボン玉したーーい!っていう
かわいこちゃん達の最終目的の為に(笑)

強風覚悟でいちばん近いここ、入道岬へ。


f:id:couleurnoor:20180719154344j:plain

f:id:couleurnoor:20180719155413j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

入道岬は秋田県の地図を見た時に
ぴょこん、と海に突き出た男鹿半島のいちばん先端の部分です。
だから端の方に行くと結構こわかったりして^^;(←高い所苦手。)

 

f:id:couleurnoor:20180719160057j:plain

f:id:couleurnoor:20180719161043j:plain

f:id:couleurnoor:20180719161114j:plain

f:id:couleurnoor:20180719161300j:plain

シャボン玉撮ったり
寝っころがったり
飲み物で涼を取ったり
海を眺めたり

そんな風にゆるりと過ごしている間に
雲行きも怪しくなってきた&そろそろ帰宅の時間・・・・


今回の旅はほんっっとの完全燃焼でした。
この先2時間運転して帰ったんだけど
まだまだ家に着きたくない!くらいの勢いで(笑)

前回の旅は雨だったこともあって写真の枚数もあまり進まなかったけど
今回はフィルム合わせて400枚くらい。

データ広げてビックリですよ
ほとんどがポートレートだし
これ、どうやって選んでシェアするの・・・・みたいな(笑)

 

私は基本的にjpeg撮って出しの人なので
転送してはい、おしまい。なのだけれど

400枚のチェック→ピックアップ→シェアに至るには
なかなかの時間が必要なんだなぁって改めて思ったりしてます。

でもそれもまた楽しい時間かな(´ω`*)

そんなこんなで
ぷち写真女子会の思い出はこれで終了です

連日のお付き合い、ありがとうございました❤