17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

夏の終わりのきゅうりトースト。

f:id:couleurnoor:20200910161537j:plain
*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

夏の終わりの爽やかレシピ。


昨日の夜中にザーーッと雨が降って
やっと、やっと気温が下がってきたような・・・・・。

今夜からはぐっすり眠れるだろか・・・・・・( ;∀;)


夏のあいだは
おうちで畑を持っていたり、小さな菜園を作っている人から
どんどんどんどん野菜が持ち込まれるので
キュウリ、ナス、トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、ピーマンetc・・・・
会社の中はまるで小さな野菜市場(笑)

今年の夏も、毎日新鮮なお野菜をたくさんいただきました^^


あ、あとは田舎あるあるで
朝、玄関の戸を開けると かさこじぞうの物語よろしく
野菜がどっさり置かれてるとかね・・・・(笑)


そしてその中でもいちばん集まりがちなキュウリ(笑)
いろんなレシピの中でいちばん気に入ったのが
「夏プリン」につづく なかしましほさんの「きゅうりトースト」

ひとつのサンドにキュウリをたっぷり丸々1本使うから
これがもう、爽やか美味しいのです (○´ڡ`○)

夏ももうすぐ本当に終わり。
もう少しだけ、楽しめるかな?

 

f:id:couleurnoor:20200910161626j:plainFUJIFILM X-E2 × TANAKA KOGAKU TANAR 5cmF2.0

そして思ったこと。
私の設定の仕方にもよるんでしょうけど
食べ物はフジの方が美味しそうな色になる、かなぁ^^