17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

トルコキキョウ。

f:id:couleurnoor:20171129155934j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

いただいたトルコキキョウ。

首が曲がってしまったけれど
まだまだお花が元気なので
短く切ってお皿に並べてみた。


グリーン系で統一されているから
一見、同じものに見えるけど
よーく見ると咲き方がそれぞれに違っていて
いろんな品種が混ざっているのがわかる。

グリーンのトルコキキョウは清楚な感じがして好きだな
そしてこの花に飢えている時期にいただくうれしさよ✨

ただ眺めてるだけでうれしくなっちゃうー(´ω`*)♥

ボヤージュグリーン
アルベールグリーン
ロザリオグリーン
マシュマログリーン・・・・

グリーン系だけでもどれくらいあるんだろう
そして名前まで可愛いじゃないか・・・❤


事務所に大きなストーブを出してしまったから
暑くてすぐに傷んでしまうかな
でももう少しだけ楽しませてね(´ω`*)