17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

雪に埋もれる。

f:id:couleurnoor:20171226131836j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

 

ちょこちょこ っと歩いたらしい
小鳥さんのあしあと。


今日は朝からしんしんと雪が降り続いていて
あっという間に積雪量が増えてます。
もうすぐ50センチ突破。

 

f:id:couleurnoor:20171226165800j:plain

 

会社の前には流雪溝という雪を流すための側溝があり
1日に2回、各20分ずつ水が流れます。

除雪ボランティアと称して
会社の駐車場までの300mほどの道路の両脇を除雪するんですが
確実に時間いっぱいかかるので

朝晩ほぼ1時間ずつ=2時間

そして今日みたいに1日中ずーーーっと降ってる日は
お昼近くに国道を除雪車が走っていくので
それを寄せる=30分 で

1日の稼働時間のうち、2時間半は除雪に費やされるという・・・


どの季節よりも冬が1番運動してます、間違いなく(ーー;)

そして今日くらい降ってると
駐車場に停めてある車はきっと雪だるま状態・・・・( ;∀;)

そもそも長靴を超えるくらいの雪が積もってる駐車場で
さらに車の雪を下すと、足の踏み場もあったもんじゃありません。

 

あーあーあー・・・・・
帰りたくなくなってきたなーーー( ;∀;)

 

それでも雪国が好きって
どんだけなんだよ自分(苦笑)

では夜の部の除雪ボランティアに行ってまいります^^;