17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

青空の色。

f:id:couleurnoor:20190208161801j:plainOLYMPUS PEN-F × LEICA Summaron 35mm F3.5

いつかの青空


今日は朝から結構な吹雪で。

昨日は気温が高くて雨が降っていたのに
今日は1日中 氷点下だし吹雪で前は見えないしで
この間感じたペンギンちゃんの気持ちをふたたび感じてます(笑)

 

でも、ある意味 恵みの雪。

私の町では明日から雪祭りがあるんですが
雪像を作ってるのに週のはじめから連日の雨でもう大変。
今日でやっと冷えて、新しい雪も降って
かちーーん!と雪像が固まった事でしょう。

明日はさらに寒くなるって言ってたけど
風がおさまれば体感温度はそこまで低くならないんじゃないかなぁ・・・

という、希望的観測・・・・・(笑)

 

f:id:couleurnoor:20190208163318j:plain

f:id:couleurnoor:20190208163036j:plain
f:id:couleurnoor:20190208162938j:plain

f:id:couleurnoor:20190208162855j:plain

ズマロンさんの
フレアが入った淡い空色が好き。

冬の青空はいつだって淡くて

きっと同じ空でも
みんなそれぞれの場所で見える色が違うんだろうな。