17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ブルーな気持ち。

f:id:couleurnoor:20180508164611j:plain
OLYMPUS PENーF × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ムスカリ × ちいさな雫。


会社の駐車場に咲いているムスカリ
最初はほんの小さな一角だったのに
毎年どんどん広がっていって
春は花壇が紫色の絨毯になります(´ω`*)

そこをポチっと5本ほど拝借(笑)


そしてこの写真のように
GW明けはブルーなのです。

会社の健康診断@鼻から胃カメラが刻一刻と迫っているから・・・(ノД`)・゜・。


うちの会社、ちょっと丁寧すぎて
若い頃からずーっとバリウム検査付きだったんですけどね

いつもお願いしている病院の先生が代替わりして
病院も建て直してからというもの

「どうせバリウムで引っかかったらカメラなんだから
 最初からカメラ飲もうよ、鼻からだから楽だよ?」

・・・・ってなノリで。


確かに鼻からだとかなーりラクです。
しかも多発性胃ポリープ持ちなので
どっちみち年一回は検査しなきゃいけないからいいんですけどね

けどね!!!


私は鼻炎持ちなので鼻腔が非常に狭いそうで
鼻からカメラ入れる時に麻酔はするけれど
それでも激痛が走るんですよ( ;∀;)

いだだだだっっっ!( ;∀;)

それでも口からよりは1000倍マシなので我慢します。

でも、憂鬱なことに変わりなく

GWが開けると胃カメラの恐怖で胃が痛くなります。

 

「あれー、ちょっと出血してるけど大丈夫ー?」

・・・って去年言われましたが

お母さんなんて万年ストレスと寝不足がたまってるので
その程度ではもはや何も感じないのですな・・・・。

それよりなにより、胃カメラの恐怖のせいではないのかと(--;)

 

そんな恐怖があと10日後に迫ってまいりました。

はぁぁぁ・・・・・・・
ブルー・・・・・・・・( ;∀;)