17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

サクランボとPENTAX SPと。

f:id:couleurnoor:20190619163509j:plainOLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5

紅色のハート。


いよいよサクランボのシーズンになって参りました。
いちばん先にお店に並ぶ「紅さやか」っていうサクランボ、
ダークチェリーのような深い赤がお気に入りだったりします^^

佐藤錦よりもずっと甘酸っぱくて
ちょっと懐かしさを感じるようなお味。

f:id:couleurnoor:20190619164031j:plain

で、あんまり可愛いから
ローソンのロールケーキに乗っけてみたりして(笑)

 

 

f:id:couleurnoor:20190619164207j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

そしてサクランボ色のストラップと
私の新しいお友達・・・( *´艸`)


ついに憧れのペンタックスさんに手を出してしまいました。
フィルムPEN-Fはそもそも露出計がついていないタイプのものだったので
露出計があることに、逆に戸惑いを感じたりして(笑)

しかもなんでこんなに+に振り切れるんだろう?!って思ってたら
単に電池を逆に入れていただけだったという恥ずかしさ・・・^^;


そしてios12にアップデートしたせいなのか
スマホアプリの露出計が使えなくなってしまったので
しばらくはPENTAX SPさんと遊び倒したいと思います。

バラ園とラベンダー園に行きたいのだけど
予定ぎっしりで間に合うかなぁ・・・・・( ;∀;)