17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

フィルム熱。

f:id:couleurnoor:20200402162146j:plainOLYMPUS TRIP35 × FUJI業務用100

記憶のカケラ。


ここのところフィルム熱が再燃していて
あれこれ持って歩くカメラが多すぎて
機材整理したい病にかかってます。(←年に数回のお約束。)

自分の好みなんて早々変わらないもので
常時使ってるレンズだってほぼ固定だし。

春だし
なんかモヤモヤしてるし
ただただスッキリしたい。

 

f:id:couleurnoor:20200402164042j:plain

f:id:couleurnoor:20200402164059j:plain

TRIP35さん、室内でも使えるだろか?って(最短距離の問題も含めてね。)
ドキドキしながら撮ったけれど
ぜんっっぜん大丈夫で、これまたうれしい誤算なのです( *´艸`)

ところがフィルムカウンターが動かなくなってしまって
(正確にはSに戻らない)
2本目のフィルムを入れているんだけど
今、いったい何枚目なんだか(笑)

シャッターが切れなくなるまで撮ればいいんだから
そんなに困った故障ではないけれど
フィルムを装填した時にどこまで巻き上げればいいんじゃーー!って
ちょっと不安。

あ、でもあれよね
ここぞという場面でフィルムが終わってたら
そのショックは計り知れないかも・・・^^;

 

f:id:couleurnoor:20200402170257j:plain
*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

次のフィルムを巻き戻した時に
サラっと直ってくれないかなぁ。。。