17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

街撮り@色探し**(プラス日々の雑談。)

街撮り@赤。


前回の青・薄緑に続き
今回は「赤」です。

この自転車、可愛かったなぁ^^*

 

赤って目に付く色だから
他にも色々と撮っていたけれど
それを上手に切り取るのはなかなか難しいなぁと思った次第です。

でも見かける自転車の色って赤がダントツに多いような気がしたのは
中学校の頃に好きだった先輩が
赤い自転車に乗ってたその懐かしさもあるのかなぁ?(笑)

 


そして街撮りとは関係ないけど日々の雑談など。

もう10年も前に取得したであろう資格が突如更新制になりまして。
丸一日の講習からの最後に確認試験まであるっていうじゃないですか!

この伸びきった脳のシワに
いきなりそんな事を申されましても(涙)

そもそも今同じ試験を受けても受かる気すらしないのですよ・・・・
(試験内容と実務ってかけ離れてること多いよね)

しかも確認試験に落ちたらもう5000円払って再受験だって言うし
3人いるうちの資格者のトップバッターだったし

もうねー・・・・・・マジで疲れました、目と脳が死んだ。


今回はオンライン講習を選んだので
講師の先生が読み上げる文章と同時にパソコンの画面に
次々と引かれていくアンダーラインを追うのに精一杯・・・

試験は1時間で20問なので
それに出そうな部分は絶対に聞き逃せないから
こんなに真面目に勉強をしたのはいったいいつぶりでしょうね^^;

そして結果は10日後だそう。
これも微妙な長さでイヤだわぁ;;;

ひっかけ問題みたいなイヤ~な文章のおかげで
どうしても1問だけ確証が持てなかったけど

多分・・・・多分大丈夫なはず!!!

 

ふぅ、これで懸案事項がまたひとつ消えました^^;

もう少ししたらまた皆様のところへ遊びに行きます~~!