17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

花より団子*

花はまだどこにも咲いてないけれどお団子はいつだっておいしい^^


昨日はお隣山形県にある「最上川千本だんご」さんに行ってきました。

実は先週も行ったんだけど
あまりにもの行列で諦めてしまったという。。。

でもどーーーーしても食べたい!って言うからリベンジです
先週よりグッと寒かったこともあり
そんなに並ばずに済んで良かった^^

 

とにかくすんごいボリューム!(笑)

お団子はふわふわやわらかく
餡の甘さもクリームの甘さも程よいから難なく食べられちゃう。

私は春いちご、娘はまめ雪見、ダンナは餡バター
そして3人で分けようと焼きのりを

 

それにしても餡バターの見た目が圧巻だったなぁ(笑)

焼きのりはお醤油を塗った団子に海苔がたくさんで(甘くないヤツ)
香ばしくて美味しかった

無人島にひとつだけ調味料を持って行っていいよって言われたら
迷うことなく醤油を持っていくであろうほど醤油味が好きな私には
これが一番のツボでした(*´罒`*)


桜が咲いたら
本当の花より団子でまた行きたいな^^