17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

冬が終わる前に。

雪の色と光の色と。


明日からもう3月なんですよね
ついこの間、お正月だった気がするのに。

今年は本当に雪が少なくて
お正月休みの間も雪かきなんて1回もしなかったような?
こんな冬は生まれて初めてかも。。。

雪かきのための早起きもしなくて済むし
身体もメンタルも確実にラクなのだけど

やっぱりこんな冬は調子が狂う。

今年の夏はどんな天候になるんだろ
去年みたいな猛暑?それとも反動で冷夏?
そして次の冬は今年のぶんまでドカ雪だったりして?

なーんて、余計なことまで考えてしまうのです。

 

この写真達は1月9日に撮っていたから
この時点でもう春っぽい。

おかげで今年はほとんど雪の写真も撮れていなくて
あさって、完全雪マークな天気予報を見て
ちょっとソワソワワクワクしてる自分がいたりします・・・・(笑)