17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

空の青と雪の白と。


iphone6 photography

私にとって「色」という概念はとても大事なもので。

私の撮る写真の色で
見てくれる誰かが癒されてくれたらいいなぁって思う。

空の色、花の色、草や土の色。
降り積もる雪は真っ白だけど、その時々の空気の色で雪の色も変わる。

そう思うと「同じ色」なんてひとつもなくて
それを拾い集めていくのが好きなんだろうなって思うのだ。

いろんな方が撮る魅力的なモノクロ写真。
その中にもいろんなトーンがあって抑揚があって
見ているとドキドキしてしまうのだけど
なぜか自分で撮ると これ違う・・・ ってなってしまうから
そこはちょっと残念なんだけど・・・。

そしていよいよ高い山には初雪が降ったらしく(!)
この写真みたいに青空に雪が舞う季節へのカウントダウンが始まった。
昨日家に帰ったらしっかりとコタツが出てたしね( ;∀;)

モノトーンの世界が来る前に
もう少しだけ、いろんな色を集めたいなぁ。

あ、今年の写真を集めてカレンダーも作らなきゃね。