17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

今年最初の煩悩。

f:id:couleurnoor:20180105160222j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

年末の大掃除で見つけたもの。


もはやいつもの風景の一部になっていて
あまり気にも留めていなかった一角。

よくよく見てみたら
このフィルム、使用期限が2011年ってなってるし!


最近フィルムを使うのは会長だけで
現場写真もデジタル写真帳で作るから

滅多に触らなくなってしまったものね・・・・

それにしても2011年(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180105161501j:plain


もうこれ処分するよー!っていう声が聞こえたから
急いで駆けつけて3つほどいただいてしまった(笑)


ナチュラに入れてもいいんだけど
Kissの存在を思い出したうえに
これにアダプターをかませてタクマーを使ってみたい!って思って。


本当はmaeさんの記事を見てからというもの

レンズもそのまま使えるPEN-FT欲しさが再燃して
密かに探してました。

でもフルマニュアルなフィルム一眼は使ったことがないし
状態の良くないものを買ってしまっても
どこが悪いのかすらわからずに、きっと無駄にしてしまう。

そう思うとなかなか踏み出せなくて、ね。

 

そこで今度は
Kiss用にM42のアダプターを探してるうちに
canon AE-1っていうカメラがものすごーく安価で手に入る事を知り。

そのカメラなら露出はおまかせらしいので
ちょっと・・・・いや、かなり気になってます(笑)

カメラ自体もそうだけど
それについてるFD 50mm 1:1.4っていうレンズも気になりすぎて


あーあーあーどうしよう
ウオッチリストには入れてみたけど明日までか・・・・・

 

とんでもないところからやってきた
今年最初の煩悩です。。。。