17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

NOKTONさんとお写んぽ。

f:id:couleurnoor:20191126105528j:plain*SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC

朱に染まる。


この間降った雪もすっかり消えて
晩秋の風景に戻りました。

今年は休日とお天気のタイミングがなかなか合わず
いちばんいい時期の紅葉を見ていないのです(ノД`)・゜・。

みちのくの小京都と呼ばれる角館も
しだれ桜はすっかり葉を落としてしまっていて
残ったのはもみじだけだったけれど、間に合ってよかったな・・・

 

f:id:couleurnoor:20191126112102j:plain

f:id:couleurnoor:20191126112119j:plain

f:id:couleurnoor:20191126112151j:plain

f:id:couleurnoor:20191126112232j:plain

ノクトンさん。
こんなふうに小さな街並みを歩くには
35mmってちょうどいいんだなぁ、なんて今更ながらに。

そして今回はあえてオールド感が強そうなSCではなく
そのままの色がきれいに出るよっていうMCを選んだのだけど
それも私的には良かったのかも。

ずっとぼんやりな写真ばっかり撮ってきたから
なんとなくリフレッシュできたというか
私っぽくはないけれど、ちょっと楽しい(笑)

昔はもっとパキッとした写真撮ってたよなー、なんて思ったら
ニコンのZ50が気になって
いい加減にしなさい自分!ってなってたりします・・・^^;