17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

秋色のシアワセ。

f:id:couleurnoor:20201020151645j:plain* FUJIFILM X-E2 × FUJIFILM XF35mm F1.4R

秋色のシアワセ。


今日は会社で栗の渋皮煮をいただきました♡
栗自体はそんなに好きじゃないんだけど
渋皮煮はしっとりしていて大好きっていう(笑)

そしてこれだけはどうしても自分で作ってみよう!
とはならない一品なので(あまりにも大変そう)

いただいた時に、うれしく美味しくいただきます( *´艸`)

 

f:id:couleurnoor:20201020154257j:plain

そして同じく自分で作ろう!とはならないもの・・・・・

こちらも先日いただいたいちじくの甘露煮
これも大っ好きなのに自分で煮ようとは思わない私。

だって作るのがあまりにもたいへ・・・・・・(以下略。)

 

f:id:couleurnoor:20201020153124j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

そしてそして、いつの間にやら
家の物干しざおに柿がゆらゆらと揺れていました(笑)

 

f:id:couleurnoor:20201020153345j:plain

f:id:couleurnoor:20201020153407j:plain

日曜日はお天気が良かったのでね
本当はもっとたくさん大きなもののお洗濯をしたかったのだけど

柿が・・・・・・柿が増えている!(笑)


いつもの年なら
もう冬囲いをしていて
その一部に柿を吊るしていたはずなんだけど
今年はいつまでも暑かったから冬囲いも遅れているのです。

そこで吊るす場所のない柿たちが
物干しざおに吊られているってことですね・・・・ばぁちゃん・・・(笑)

なんにせよ、
自分で作ろうとは思わないけど
どれもこれも大好きな秋の味覚たち。

いつもどおりにいただけることも
とてもシアワセなことなんですよね (*´ω`*)