17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

夏休みのおうちソーダ。

f:id:couleurnoor:20210825155823j:plain

ここにアイスも乗っけちゃうもんね (๑´ڡ`๑)


お盆休みはお天気も悪かったし
なによりグッと涼しくなったものだから
一気に夏前半の疲れが出たのかまったく動けなくて。

体力回復させるのに3日半、残りの半日で何ができるというのーー!

 

・・・・っていうことで連日ゴロゴロダラダラ
おうちソーダ遊びばっかりしてた気がします(笑)

 

f:id:couleurnoor:20210825160241j:plain

これねーーー
ブルーキュラソーで色をつけてるんですけど

ちょっと多めに入れようモンなら
ドラえもんみたいな青色に(笑)

ほんの1滴でこのくらいの青になるって
どんだけ濃いんだろうブルーキュラソー

 

f:id:couleurnoor:20210825160506j:plain

そしてこちらは「光浦醸造」さんのフロートナツミカネード

シロップと乾燥させた夏みかんが入っていてお好みのもので割るタイプ。
ちょっとほろ苦で暑い日にはそれがまた美味しいこと^^

 

f:id:couleurnoor:20210825160929j:plain

f:id:couleurnoor:20210825160951j:plain

なんだかんだで
おうち時間も楽しかったよね

子供の頃からたくさん寝ないとダメな子だった私は
できたら8時間寝たいのですよ・・・

でも現実はそう甘くなく
ぶつ切りでせいぜい5~6時間?

だから今年のお盆休みは
そよそよと入ってくる涼しい風を感じながら
窓の隙間からうっすら見える青空を眺めながらお昼寝できて

もぅもぅ最高に贅沢な時間を過ごせたのでした^^

←その他いろいろアクティブにやろうと思っていたことは半分も出来ませんでしたけどね( ;∀;)

 

f:id:couleurnoor:20210825162048j:plain

最近、外に出掛ける時は New nikkor 85mm、
おうちの中ではTessar 50mmが定番になりつつあります。
どっちも透明を感じるレンズたち^^

そしてなによりTessar着けてるキミが好き♡
Z5がより愛しいぃぃ (*´ω`*) ←親バカw