17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

寒冷地仕様。

f:id:couleurnoor:20220330160301j:plain

春の日差し。


ここ数日のよいお天気で雪もぐんぐん溶け始め
田んぼもあとちょっとで土が見えてきそうです。

春はほわん・・・とした午後の空気感がとても好きで
お使いに出掛けた時、このままどっかに行っちゃおうかと思いました(笑)


冬のピンと張り詰めた空気と雪の匂いが
春のなんともいえない丸みを帯びた空気と
湿った土の匂い、いや、舞い上がる土埃の匂い・・・かなぁ?
そんな風に変わっていくのがハッキリとわかって
愛おしい季節の到来を感じます。


しかーーーーーし
まだまだ寒冷地仕様のままの体は
一気に気温が上がるとほんとうにツライ

今日は14℃まで上がったんですけど
とにかく暑くて鼻血が出たらどうしよう?!でしたもん(笑)←子供の頃から鼻血常習犯w



f:id:couleurnoor:20220330161643j:plain

お昼休み、弁当箱を洗おうと水を出したら
窓から入ってくる光でキラッキラじゃないですか

 

f:id:couleurnoor:20220330161926j:plain

こんなところにも春を感じる
雪国の人間なのでした^^