17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

秋桜色の空。

f:id:couleurnoor:20210921161353j:plain

秋桜色の空にぼんやりお月様。


今日は十五夜ですね^^
日中はまだ暑いくらいなのにどんどん日が短くなって
夕方に外に出ると秋の匂いになっているのがわかって
今の季節の空気感がもぅもぅ好きーーー!!ってなります(笑)

 

f:id:couleurnoor:20210921161657j:plain

f:id:couleurnoor:20210921161836j:plain

春は雪解けの土の匂い
夏は焼けたアスファルトやザーッと降る雨の匂い
秋はなんだろう・・?言葉にできないんだけど心揺さぶられる匂い
冬は雪が降ってくる前に感じる匂い
それとどの季節も夜の匂いが違う。

あとは四季折々で
フジの花、ニセアカシアの花、葛の花の匂いや
湿気を帯びた季節の森の中のような濃い緑の匂い
草刈りをした後の青々しい匂い
私の町は酒蔵が多いので日本酒の仕込みの匂いも。

最近、そういうのにちょっと鈍感になってたかなぁって
そういうのにキュンとすることが少なくなってたなぁって


今の季節の匂いに久々にキュンとして
突然フィルム写真熱が再発したりして

なにか、ちょっと元気になってきてます(笑)


ときめく気持ちって大事
もう〇歳だから・・・なんて
自分に制限かけてるのは自分なんだから
そんなの振り切っていつも全力で楽しまなくてはね^^
(あとは体力の問題だけw)