17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

愛しきモノ。

OM-D E-M5 Mark III × M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO

愛しきモノ。


zuiko40mm
やっと納得できる状態のものを見つけて買いなおしました。

TTLナンバーがついていたので
私が前に使っていた初期型ではなくPEN-FT用。
初期型よりは新しいものだから
こんなにきれいで状態がいいのかなぁ?

いや、ちょっときれいすぎてオールドっぽくないくらい(笑)

 



OM-Dに着けると35mm換算で80mmになってしまうのだけど
フィルムPENで使えば40mm
ふふふ・・・これで新旧40mmレンズが揃いました^^

私はもうこれで十分なんじゃないだろか

あとは60mmマクロか75mm単焦点を揃えられたら
長い長いジプシー生活から足を洗えそうです。

 

G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO

たぶん外ではフワッと感に違いが出ると思うのだけど
室内だと画角の違いだけで、出てくる絵は同じ雰囲気。



G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

グッと寄った時のフワッと感がなんだかとても懐かしく(*´ω`*)
これからはこの2本を常に手元に置いて楽しんでいこうと思います^^