17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

匂い。

OLYMPUS PEN E-P7 × OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 +ブラックミスト4/1

雨上がり。・*


一昨日は朝から雨で
冬の間はほぼ感じることのない”湿度”というものを存分に感じました。

すぐ近くに山がある私の職場
湿度の高い日の夕方は草花の深い呼吸のような
濃厚な草や花の香りが立ちこめていて
その匂いを感じるとそれはもう幸せな気持ちになるのです^^*

 

これはもう、寄り道しちゃうよね(笑)


 

そしてそして!
これなんだかわかります??

この間、リンゴを食べようとしたら
中でタネが発芽してるじゃないですか(笑)

せっかくなのでヨーグルトの空き箱(?)に
濡らしたティッシュを入れてその上に置いてあげたら
グイっと上をむいて育ち始めました

そろそろ土に植えてもいいだろうか
どこまで育ってくれるかなぁ( *´艸`)