17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

空が笑ってる。

f:id:couleurnoor:20180120115617j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

昨日の帰り道につかまえた、細い細い三日月。


青空百景さまの記事 での月のお話。

私も青空百景さまに同じく月が大好きで
空に月を見つけると、それだけでうれしくなってしまう。


そしてその中でも三日月には
もはや愛着というより執着に近いものを感じていて

1ヶ月に数日しかないそのチャンスを掴みたくて
ストーカーよろしくカメラを持って追いかけ回すという

何かもうね・・・・変態じみてます(苦笑)


そしてそれはきっと

合い言葉みたいに
「今日は空が笑ってるよ」って言えばわかる

一度も会ったことがなくても
ずっと前から知ってるような大切な友達と

空はちゃんと繋がってるって思えるからなのかもしれない。


空が笑ってるように
あなたがいつも笑顔と共にありますようにって。

 

 

f:id:couleurnoor:20180120142241j:plain
iphone photography

今日も朝から快晴で、鳥海山が輝いてた。

この時期、こんなにいいお天気が続くもめずらしくて
道路もぽんぽんに乾いて春みたい。

来週は最強寒波がやってくるって言ってるけど
あまりの穏やかさに、そんなのもウソみたいに思えてしまうな。


カメラを持ち出したくてウズウズしてる

早く早く早く、ほんとの春が来るといい。
(あーもう仕事抜け出してしまいたい・・・・・)