17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

おかえりSummaritさん。

f:id:couleurnoor:20190224092057j:plainOLYMPUS PEN-F × LEICA Summarit 50mm F1.5

いちばん好きな香り。

 

毎年自分の為に誕生日プレゼントを買うんですが
今年はめずらしくレンズでもストラップでもカメラでもなく(笑)

好きと言いつつずっと手元から切らしていた香水をチョイス。
はわぁ・・・・・・やっぱりいい香り(´ω`*)

アントニアフラワーズ
なんていうか、生花のブーケのような
フリージアを基調にしている甘くて優しい春の香りです。

一緒に写ってるスティック状のものは
同じレイジースーザンのロールオンタイプのアトマイザー。

香水だけ買おうと思ってたのに
え、ステキすぎる!って一緒にポチってしまった・・・

キラキラが付いてるとか、罪だよね(笑)


・・・・ということで
やっと帰ってきたズマリットさんで写真が撮れました(≧∇≦)

 

f:id:couleurnoor:20190224094025j:plain


今回、ズマリットのオーバーホールをお願いしたのは
お友達に教えてもらった中村光学さんです。

nakamuraop.exblog.jp

最初にメールでお願いした時から
本当にもう丁寧であたたかくて
どうぞよろしくお願い致します!っていう気持ちでズマリットを送り出しました。

全体的に曇ってる、ヘリコイドの動きが硬い部分がある、そして無限遠が出ない。
こんな症状だったんですけどね
それはもう滑らかな動きになって帰ってきました
そして無限遠もバッチリ出てる!

ただ、曇りはすっかりきれいにしてもらったけれど
前玉の拭きキズが結構すごくて。それは消えません、と。

でも私の使い方だと、むしろ拭きキズが消えてしまっては困るので(笑)

自分的、最高の状態で戻ってきたということです♡


こんなに丁寧なお仕事をしてもらって本当に感謝だし
しかも申し訳ないほどにリーズナブル・・・・・

また困った事になったらお願いしようと心に決めました^^

 

f:id:couleurnoor:20190224100226j:plain