17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

やっと見つけた。

f:id:couleurnoor:20181018162002j:plainOLYMPUS PEN-F × LEICA Summarit 50mm F1.5

クモの巣キラキラ。


クモの巣撮りたいなーってずっと思っていて。
でもそういう時に限ってなかなか見つからないんですな、これが。

それをやっと発見したので
お昼休みにいそいそと(笑)


でも私のsummaritさん、相当おかしいです^^;
アダプターのせいもある程度はありそうなんだけど
それ以上にレンズ自体の狂いがひどい。

無限遠での開放はとても使えなくて
ガッチリ絞ってあげればちゃんと合うという。

ジャンクすれすれだったので文句はないし
むしろそれ以上に盛大に出るフレアとか、
そこからくる色味とかぼんやり感とか

そいうのに「おぉぉ~~~❤」ってなってる私は
もう頭からつま先までオールドレンズの沼にハマってるんだろうな・・・^^:

 

f:id:couleurnoor:20181018162806j:plain

そしたら主さんもいたーーーー!!!

ひっそりとお邪魔して
サクッと撮らせていただきました(笑)

 

今日はお天気が良くてそこそこ気温も上がったけれど
今朝の気温は2.8℃って・・・え?
いよいよ冷蔵庫並の気温になってきました。

夜はストーブが欲しいくらいだけど
灯油がめっっちゃ高くなってるから
みんな毛布を被って凌ぐんだ!!!
せめて11月まで辛抱するんだ!!!っていう。

ガソリンが高いのも困るけど
これからの季節、灯油が高いっていうほうが
生活により直結してるので辛いです(涙)

 

今年は暖冬でありますようにって祈るしかないか・・・・(><)