17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

マウントアダプターの怪。

f:id:couleurnoor:20191113161530j:plain
*SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC

冬がくる前の、青がどんどん消えていく海。


最近、ゆるふわばかりではなくて
艶っとした写真が撮りたい欲に駆られ
ノクトンクラシックに手を出してしまいました。

イカMマウントだから
PEN-Fもα7もどっちのアダプターも持ってる♪って思ったのに
なぜかPEN-F用のアダプターに装着できないっていう・・・・

いったい何が干渉してるのかな
撮影最短距離が70センチと少し長めなので
自分が持ってるヘリコイド付きのアダプターを使いたかったのに(涙)

 

そして常々、マイクロフォーサーズ画角の中望遠的な使い方に慣れているから
フルサイズ35mmの感覚がまったくわからなくて;;;

慣れるまでちょっと時間がかかりそうかな・・・(ーー;)