17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

三日月という名の。②

f:id:couleurnoor:20201121160759j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 & * FUJIFILM X-E2 × FUJIFILM XF35mm F1.4R

至福の時。


ガトーショコラが好きなんです。
写真見たら無性に食べたくなったので

こんな上手には焼けないけど
ガトーショコラ焼こう。

 

f:id:couleurnoor:20201121161112j:plain

f:id:couleurnoor:20201121161228j:plain

f:id:couleurnoor:20201121161318j:plain

前回ポストした三日月珈琲店さんのお次は
街中をぶらぶらとお散歩してから
もはや定番化しているこちらのお店へ。

相変わらずの面白さと不思議な居心地のよさに寄らずにいられないのです^^

 

f:id:couleurnoor:20201121161639j:plain

f:id:couleurnoor:20201121161721j:plain

f:id:couleurnoor:20201121161851j:plain

f:id:couleurnoor:20201121161941j:plain

いちいち可愛くて、いちいち面白い(笑)

 

f:id:couleurnoor:20201116124853j:plain
f:id:couleurnoor:20201121162050j:plain

f:id:couleurnoor:20201121162111j:plain
FUJIFILM X-E2 × TANAKA KOGAKU TANAR 5cmF2.0

そして今回、何より笑ってしまったのは
トイレに閉じ込められ事件(笑)


お店の雰囲気自体がレトロなんだけれど
それに伴いトイレのドアも、そして鍵も木製です。

で、その鍵が2段あることに気づかず
え、あれ、開かないんですけどーーー!って焦ると
更にそれが2段だということに目が行かない(笑)


お友達が前回閉じ込められたから
入るとき気をつけてね!って言われたにもかかわらず
お約束のように閉じ込められる私って・・・・( ;∀;)

バッグ持って入ったからスマホからお友達に電話、
更にはお店の方に鍵が2段ですよー!って教えてもらって無事脱出しました^^;

嫌な思いさせてごめんね、って言われたけど
そんなこと全然思わないどころか逆に楽しくて笑ってしまう
そんなたまらない雰囲気のお店なのです^^

ただね・・・・・
ちょうどトイレの近くの席で
高校生男子2人がお茶していたので

このオバさんなにやってるんだか・・・・って
苦笑してただろうなぁ
うるさくしてごめんね^^;

 

f:id:couleurnoor:20201121163342j:plain

帰る頃にはすっかり夕暮れで。
先週のことなのに、もうずいぶん前のことみたいだ

今週は月末に向かう&年末に向かうで
わけわかんなく忙しく💦

楽しかったなぁぁぁぁ・・・・・・
また行きたいな(´-`*)