17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

私の愛しい人。

f:id:couleurnoor:20180306142331j:plain
OLYMPUS E-PL5 × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

レース観に行って
オールドレンズで撮ってる人なんて見たことない(笑)



一昨日のこと。

インスタグラムをボーッと眺めていたら

スーパーGT
 長年お世話になりました
 JLOCから離れることになりました。」という文字が。


私の大好きな、とても大好きなレーサーさんが
スーパーGTっていう、ひとつのレースのカテゴリーから離れる
そういう報告のポストでした。

年齢からいって、いつかそんな日が来るってわかってたけど

やっぱりショックで無言になってしまう。。。


見た目とか、写真のイメージから見ると
「えっ、カーレースなんて好きなの?!意外すぎる!!」
・・・ってよく言われましたが(笑)


これはもはや一目惚れの世界だったので
意外もなにも、ないのでございます(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180307143559j:plain

f:id:couleurnoor:20180307143607j:plain

f:id:couleurnoor:20180307143617j:plain

f:id:couleurnoor:20180307143622j:plain

うちの下の子がそりゃぁもう、小さい頃から車が好きで。
なんでそうなったのかよくわからないけど
1歳半の頃には本屋さんで車雑誌を指さしてました(笑)

2~3歳の頃は
春の田植えの時期なんか(実家の裏はすぐ田んぼ。)

ほぼ1日中ばぁばと田植機を眺めてたとか工事車両眺めてたとか。

そしておしゃべりができるようになってくると
私の車のエンジンの音と、ダンナや弟の車のエンジンの音を聞き分け

「ママの車、ぶぶーって、おじ(私の弟)の車、ぼぼーって」とか言ってました。
(私は軽自動車、弟は日産のシルビアw)


そんな息子にダンナが見せたDVDは「VIDEO OPTION」っていう
レースの他にドリフトとか、ドライブテクニックとかそういうのが満載のもの^^;

2,3歳児にそんなモン見せるかーーーーー?!って最初はイライラしてたのに

そこで私は出会ってしまう。


織戸 学」さん。


言い方はヘンだけど
正統派なレーサーとはちょっと違う

自分の夢を叶える為の情熱と努力で突き進んできた人っていう感じ。

私にはそれがもう眩しくて眩しくて。

いろいろ調べてレースを観に行くようになってと
どんどんハマっていく始末(笑)


1番近いサーキットまでは3時間ちょっと。
GWには9時間くらいかけて車中泊富士スピードウェイにも行ったな-。
(すっごい疲れるけど子供ら大喜び★)

駐車場に着いて、遠くから爆音が聞こえて、それだけでもうワクワクして。

いつだって全力な走りと、レースに向かう直前のヘルメットの向こうの目。

どれだけのドキドキとパワーを貰えたかわかんない。
(そして毎回泣くw)


スーパーGTからは撤退しても
他のレースには出るって書いてたから ホッ・・と胸をなで下ろし。

今年も会いにいけるといいな

また握手してもらうんだ。