17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

遅れてきた五月病と梅雨入りのお知らせ。

f:id:couleurnoor:20180611154737j:plain
iphone photography

梅雨直前の青空。

土曜日の午後
眩しすぎてスクリーンも見えなくて
ただ、空に向けてシャッターボタンを押した1枚。

ヒコーキ雲とか、青空の多すぎる余白とか
なぜかとても気に入ってしまった (´ω`*)


ここのところの
急激な気温と湿度の上昇で心も体も重怠く
写真を撮りたい・・・っていう意欲さえ消えてしまう始末。。。


遅れてきた五月病か?

そのリハビリにも空のスナップショットは効いた気がする。

 

f:id:couleurnoor:20180611160350j:plain
空を撮るにはやっぱりiphoneがいい

80mm相当のオールドレンズじゃ空が狭すぎるのと
ぼんやりしすぎてしまうからね。

 

そしてお昼のニュースでは
北東北も梅雨入りのお知らせが・・・

早い・・・・早すぎる・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


昨日今日は肌寒くて
夏服にはちょっとキビシイ気温。

背中にカイロ貼っちゃったっていうのはナイショだけど(笑)
無駄に湿度が高くなるよりは寒い方がよいのです。

梅雨の間、ずっとこんな気温だったらいいのになぁ (ーー;)

 

f:id:couleurnoor:20180611161609j:plain

梅雨時期も笑顔でいられるようにちょこっとラクガキ ☺

にっこりしながら次の青空を待ちましょうかね (´ω`*)