17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

またブログに戻った理由。


OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

やっぱりブログはいいなぁ。
インスタグラムもtumblerに写真のサイトも持ってるのに
どうしてもブログをはじめたくなって。

スピードについていけなくなったというか
インスタは楽しいけど、日々流れてくる大量の写真に少し疲れてしまった。

ブログから始まって、写真共有サイト、インスタグラム。
いろんな写真サイトを巡ってきたけれど
今でもずっと行き来したり、いろんなことを相談できるのは
写真共有サイトで知り合った友達。

会ったことがなくても
その人が撮る写真や綴る言葉を見て、感じて
何年もそれを重ねてきた今では
ずっとずっと前からの本当の友達みたいに感じてる。

まだまだ写真がこんなにカジュアルじゃなくて
カメラも小さな一眼がだんだん広がってきた頃だったけど
ゆっくりといろんな方々の写真をみて、言葉を交わして
今思えば本当に楽しかったな。

たぶんあの頃に得たいろんなものが、
今も私の写真の下地になってる。

だからまた、ゆっくりと進んで行きたくて。
ここが安住の地になるといい。

私の大事なみんなへ。
いつもほんとにありがとう。