17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

好きだったレンズ。

f:id:couleurnoor:20171026111042j:plain
OLYMPUS PEN-F × TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

PEN-Fにアダプターを着けて使ったタムキュー。
マイクロフォーサーズはレンズの焦点距離が約2倍になるので
ちょっと離れて撮ってもマクロ感バッチリ(笑)

ふわふわのタムキューが、さらにふわふわ。
たまらん写りになるのです☺

f:id:couleurnoor:20171026105910j:plain
f:id:couleurnoor:20171026105915j:plain
f:id:couleurnoor:20171026105904j:plain

でも。
本体のサイズが小さめなPENにアダプター+タムキューだと
あまりにもレンズ部分が大きくて重くて不格好。

よっぽどの事がない限り、
望遠ズームレンズさえ着けたくない私には
うぅ~ん・・・・という見た目になってしまうのがとても残念で( ;∀;)

結局オリンパスの30mmマクロに買い替えてしまったけれど
ニコン→キャノンと使い続けてきたタムキューが
時々恋しくなったりするのです。

そろそろ朝方に露が降りたり霜が降りたりする季節。
マクロレンズを持って、撮りに行かなければね☺