17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

暑さ寒さも彼岸まで。

f:id:couleurnoor:20180927161707j:plain
OLYMPUS PEN-F × LEICA Summaron 35mm F3.5

秋味ジェラート
栗、イチジク、山ぶどう。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので。
お彼岸を過ぎたら一気に気温が下がりました;;;

朝は10度前後になってきたから
そろそろお布団欲しいかも・・・・

しかも今日は1日中雨模様でぜんぜん気温が上がらないし
夏服ではカーディガン羽織ってもガクブルですよ( ;∀;)


あんなに暑かった夏の記憶も完全に薄れ
あとは雪を待つばかりなんだなぁ・・・・・


そういえば。
まったく知らなかったんですが
パナソニックさんもフルサイズミラーレスの開発を始めたそうですね??
しかもLEICA Lマウントで。

私はイマドキのめっちゃ早いAF!とかカッチリ高解像度!
・・・っていうのを求めているわけではないので

マニュアルフォーカスのオールドレンズでゆるゆる楽しめればそれで良く
そう思ったらPENで十分というかPENがちょうどいいのでしょう。


でもやっぱり
マイクロフォーサーズ焦点距離2倍・・・・
もし、このオールドレンズ達をちゃんとフルサイズで使ったら
どんな広がりでどんな世界観で見えるんだろう・・・って思ったりもして。


だからどうしてもそういうニュースには釘付けになっちゃうし
ねぇ、ねぇねぇOLYMPUSさん?!って思っちゃう(笑)


あぁぁ・・・・・PENみたいなレトロなフォルムで
フルサイズミラーレス出してくれないかなぁ・・・・(><)