17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

儚さ。

f:id:couleurnoor:20171102164829j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

大好きな写真を撮る人のページが
消えてなくなってしまっていた。

更新が途絶えてからなんとなく
いつかこんな日がくるんだろうな・・・とは思っていたけれど
いざ真っ白になったページを見たらやっぱり悲しくて。。。


私はネットの世界が好きだ。
いろんな人やいろんな世界を垣間見ることが出来るから。

そして、リアルでは決して出会えなかっただろう人と出会い
いろんなことを話し、実際に会ったことはなくてもその人を感じ。

特に写真や言葉から感じる「その人」はきっと間違いなんかじゃなくて

分かり合える人のことは、ちゃんと自分のハートがそう感じる。
だからこそ、今までずっと続いているんだもの。

でも、それでも。
相手がこの世界から消えてしまったら
電気が使えなくなって、ネットに繋がることができなくなってしまったら
泡のように、一瞬にしてその存在はなくなってしまう。

そんな儚い世界でもあって。


リアルでもなんでも
出会っては離れていく・・・を繰り返してることを思えば
それもまた同じこと、なのかもしれないけれど

でも、だからこそ。

この世界での出会いを大切にしたいと思う。