17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

雑感。

f:id:couleurnoor:20200111204609j:plain

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4
愛をこめて花束を。

1月も10日を過ぎて、出遅れた感が満載ですが
今更ながらに今年の抱負など書いてみたいと思います(笑)

 

f:id:couleurnoor:20200111204855j:plain

年明け、ちょっと不穏なことがあって。
でもそれは憂鬱な気分以上に
まわりの方々の優しさや聡明さを感じることになりました。
とてもとてもありがたくて幸せなこと☆。・*

そして写真ばっかりに偏っていたであろう私の世界に
新しい風が吹いてきた感じがしています。
逆にこれって、とっても素敵なことだったのでは?!

 

 

f:id:couleurnoor:20200111204728j:plain

言葉って一度自分の元を離れたらもう戻すことができないのと同時に
いつか必ず、自分の元に戻ってくるものでもあるって思うのです。

だからこそ誰かを傷つけたその言葉は
その瞬間はよくても、いつかきっと自分を苦しめることになる。
そこは肝に銘じておかないと。ね?

 

私は今ならきっとアウトなんじゃないの?っていうような
部活とか労働環境とか、そういうのを通り越し
根性論バンザイ!な時代を生きてきた、れっきとした昭和の人間です(笑)

だからそう簡単にはへこたれないし
脳内お花畑っぽくみえても内側では血が燃え滾ってるタイプなので
(そのせいか、今日はひっさびさに鼻血を噴きましたケドw)
早々立ち直れないまでにはなりません。

でも、そんなエラそうなこと言っても
私だって聖人でもなければ良妻賢母でもない
いろんな闇も黒い部分も隠し持ってるただの人。
何言われたって文句すら言い返す資格もないのでしょう。

でもだからこそ
前を向いて小さなことで笑い
ちいさなちいさな日常を彩っていく
そんな努力も必要なんじゃないかな?ってそう思うのです^^

 

言葉もそうだけど
その人の持つ波動って
まわりに伝わりますよね?

ニコニコしてる人のそばにいたら自分も笑顔になっちゃうし
イライラしてる人のそばにいたら自分まで心がささくれ立っちゃう。

 

だから2020年は
フラットにまっすぐに、でもたくさんの笑顔で。

できるだけ下も後ろも見ず、前だけ見ていけるように
なんでも楽しんで乗り越えていく
そんなパワフルな年にできたらいいなって思います^^

 

なんかすごく長くなってしまった・・・・・
雪は降らないし、どんより空で写真が撮れてなくて^^;

次回からは通常に戻れますようにーー^^;