17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ちいさな雪まつり。

f:id:couleurnoor:20190204114501j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ちいさな雪まつり

 

同じ市内ではあるけれど
今まで行ったことのない雪祭りを観に行ってきました。

ゲレンデに作られた無数のミニかまくら
灯りがともってとても幻想的。

そして会場までの数キロ?
道路に出来た雪の壁にも穴を掘ってロウソクが点してあり
霧が出ていたことも相まって、とっても不思議な雰囲気でした^^

ただ、宮城との県境にほの近い 山間の会場っていうことと
とてもよく晴れて気温がグッと下がったので(-9℃。)
とにかく寒い!めちゃくちゃ寒い!(笑)

でも撮ってるうちはそんなの気にならなくて
つい夢中になってしまっていたけれど
車に戻ってからも、更には家に帰ってからも
ずっと体の冷えがとれなくて ふるふるしてました・・・^^;
(ついでに手から流血してたけど、
三脚立てる時にでも雪(氷)にぶつけたのかな?←わかってないw)

 

f:id:couleurnoor:20190204115717j:plain

f:id:couleurnoor:20190204122303j:plain

f:id:couleurnoor:20190204115851j:plain
f:id:couleurnoor:20190204115827j:plain
f:id:couleurnoor:20190204122053j:plain
f:id:couleurnoor:20190204121956j:plain

f:id:couleurnoor:20190204122156j:plain

絶対に寒いよ-!って言ってるのに
いつも通りの軽装備なムスメ・・・・・
あまりにもの寒さにアルコールをご所望(笑)

300円で紙コップに なみなみの日本酒・・・・
運転手の私は当然飲めないし
さすがにそんなに飲めなくて半分お持ち帰り。

甘酒にしとけばよかったーー!って言ってたけど
そっか、私も甘酒なら飲めたのかもね
そしたら少しは体が温まったのかなぁ・・・^^;

うん、来年はそうしよう(笑)