17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

沸き上がるモノ。

f:id:couleurnoor:20211223145050j:plain

羽根のような雪が降る。


今日はほわほわぽわぽわと
羽根が舞い下りてくるようなスピードで雪が降っています。
こんな雪の日は自然と鼻歌が出ちゃう(笑)

これで青空ならもっと最高だったけれど
そこまで望まずとも・・・・ね^^

 

f:id:couleurnoor:20211223145540j:plain


降る雪がまんまるの玉ボケになるのが楽しくて
お昼休みはずっと外にいました(笑)

願わくばお休みの日にこの降り方を・・・・・・・・

 

f:id:couleurnoor:20211223145927j:plain

f:id:couleurnoor:20211223145941j:plain

f:id:couleurnoor:20211223152739j:plain


最近使い始めたこのレンズ
ロシアンレンズのJupiter-8なんですが
小さく軽いレンズを・・って思ってL39マウントのものを選びました。

私とちょうどひとまわり違いの1960年生まれ
シングルコートのせいもあるのかな?
発色とコントラストが弱めな感じで
それがもう、私の思う描写とドンピシャなのです^^


思えばここ2年くらい
機材をとっかえひっかえして彷徨ってる感があったのと
自分オトナ化計画(?)でスッキリ目の写真を目指していたことと
コロナ渦で撮りに出ること自体に引け目があったこと

そんなこんなで
ここずっと撮ってはいるけど本当に見返したい写真、っていうのが撮れなくて
ブログもなかなか更新できず・・・・だったのです。


でも久々に、本当に久々に
あぁ撮りたい!ってゾクゾクするような感覚が戻ってきてて
やっぱり自分の撮りたいイメージっていうのはそうそう変わらないんだなぁって

やっと心の中が落ち着いた感じです^^

 

何が撮りたいのかっていうと
やっぱり私はいつもの、身の回りが撮りたい。

だから、常に持っていられる、すぐ取り出せる身軽さが必要で
ものすごく、それはそれはもう悩みに悩んでZfcに替えました。

 

f:id:couleurnoor:20211223155631j:plain

これからはこの子と、
撮りたい世界を綴っていこうと思います^^