17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

どんなふうに。

f:id:couleurnoor:20171101114218j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ぶんちゃんが送ってくれたアナベルドライフラワー
真っ白で、繊細で、儚げで、
どうしたらこんなにきれいにドライできるんだろう(*´ω`*)

そしてそれを少しでも表現できていたらいいな、と思う。

f:id:couleurnoor:20171101114557j:plain
写真っておもしろい。
撮り手の想いがそこには詰め込まれているけれど
見る人の受け取り方でそれは千差万別に変わる。
 

穏やかな気持ちで見た時はふんわりとやさしく
哀しい気持ちで見た時はこの白がさみしげに映るかもしれない。

maeさんのブログでそのおもしろさを改めて思い出させていただいた気がして
勝手に参加させてもらったものの(笑)
写真を通じた楽しいコミュニケーションありがとうございました(*´▽`*)

f:id:couleurnoor:20171101114233j:plain
あと、いつも思うのは
みなさんの目にはどんな色や明るさで見えているんだろう・・・?っていうこと。

自分自身、家のパソコンと会社で使っているパソコンでは明るさが違う。
明るさが違うだけで印象がずいぶんと変わるので
主にハイキーで出来ている私の写真としては結構気になるところ・・・

そして私はカメラからWIFIスマホにデータを送り
そこからクラウドに移して写真をパソコンと共有しているので
いちばんの指標にしているのはスマホで見る色と明るさなのです。

ただこれも、その人その人が設定している画面の明るさで
微妙に違って見えるんだろうなぁ。
ハイキー故に、飛ばしすぎて崩壊していないといいのだけれど・・・

そういえば前に写真展に出すためにプリントした時も
画面で見る色とプリントした時の色の印象が違っていて
自分の中のイメージに近づけるために
いったいどれだけの紙とインクを消費したことか(笑)

こればかりは解決のできない問題だから仕方ないのだけど
少しでも私がイメージしている状態で
みなさんに見ていただけていたらうれしいなぁ・・・