17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

距離感。

f:id:couleurnoor:20180911134324j:plain
OLYMPUS PEN × LEICA Summaron 35mm F3.5

距離感。


ガラス越しのヒマワリ。
ガラスがうっすら曇ってるので
いい感じのフィルターが1枚かかってるみたい(笑)


私は写真を撮る時、基本的にグッと寄りたい人で
マクロレンズ大好きだし
他のレンズも必ず最短撮影距離を確認してから買います。

それなのにSummaronさんの距離感よ(笑)
最短撮影距離、驚きの1m!

お花でもなんでも
近づいてその表情を確認しつつ撮れる距離ではなく

これまた私にとっては試練・・・^^;


でもそのぶん
被写体のまわりにある空気も風景も
まるっと一緒に撮るっていうクセがつくといいな

きちんと使えるようになったら
そういう空気感をしっかり写し取ってくれるレンズだと思うので^^


今日は久しぶりに晴れてるから
公園に寄って帰ろう


そして三日月にも出会いたい(´ω`*)

 

f:id:couleurnoor:20180911141131j:plain

f:id:couleurnoor:20180911140825j:plain

f:id:couleurnoor:20180911134151j:plain

お昼休みのお写んぽ^^