17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

6月なんですね。。。

f:id:couleurnoor:20200601153619j:plainSONY α7 × Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

不思議とPENさんにはなんでも似合ってしまう。


気がついたら半月もお休みしていました
今日からもう6月なんですね。

ついこの間、お正月だった気がするのに
今年はいろんなザワザワで
いつもよりずっと時間の流れが速い感じがしています。(え?単なるトシ?^^;)

それにしても急に暑くて;;;
肩こりはすっかりよくなったんですが
連日の鼻血に悩まされる毎日です^^;

3ヶ月予報だと今年の夏は暑いみたいだし
暑いの苦手、今からこんなんで
この先にある本当の夏を乗り切れるんでしょうか・・・(ーー;)

 

f:id:couleurnoor:20200601154934j:plain*OLYMPUS PEN-F × Fake Elmar 50mm F3.5

昨日は最初の写真に写ってる
偽エルマーと呼ばれるレンズとお散歩してきました。

F3.5、私にはちょっと慣れない開放値だけど
ガッチガチではないオールドらしい柔らかさもあって好印象^^

 

f:id:couleurnoor:20200601154901j:plain

f:id:couleurnoor:20200601160747j:plain


でも、カラーも良いけど
モノクロも良いのでは・・・?

f:id:couleurnoor:20200601160939j:plain

f:id:couleurnoor:20200601160958j:plain

f:id:couleurnoor:20200601161031j:plain

f:id:couleurnoor:20200601161053j:plain

あ・・・楽しいかも・・・・・☆

PEN-Fにはモノクロカラープロファイルっていう機能もついているのに
今まで一度も使ったことがなかったから
このレンズでモノクロの色々を試してみようかな

色の情報がないぶんだけ
もっともっと光に敏感にならないといけないね。

少しずつ、少しずつ^^