17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

どさくさに紛れてお知らせなど。

f:id:couleurnoor:20210315163959j:plainNikon Z5 × Ai-s Nikkor 50mm F1.4

ウィークエンドシトロンでミッフィーちゃん。


スーパーで国産レモンを見つけたので
もはや年中行事と化しているウィークシトロンを作りました。
今年はただいま絶賛ハマり中のミッフィーちゃん型です☆

 

f:id:couleurnoor:20210315164437j:plain

四角い型で焼いたのち、3等分にしたらちょうど良い感じ^^
むしろパウンド型で焼くよりもこのほうが綺麗に焼けたような?

 

f:id:couleurnoor:20210315164903j:plain

それにしても。
ミッフィーちゃんのお顔というのは
このバランスが少しでも崩れると別のウサギちゃんになってしまうのだと実感。

今回はミッフィーカフェレシピっていう本の付録の
抜き型とステンシルを使ってるんですけどね
このステンシルも使うのがなかなか難しくて

もういいっ!自分で直接描く!ってやったら
まったく別のウサギちゃんになってしまったのでした( ;∀;)

 

f:id:couleurnoor:20210315165409j:plain

Nikon Z5 × YASHICA YASHIKOR 50/2.8

そしてどさくさ紛れなお話なのですが。

来月ちょいと手術入院することになりまして。
あ、ひどい病気でも手術でもないのでご心配なく、なのですが

検査だの自己血採取だの手術までにいろいろとバタバタしておりまして
今まで以上に留守がちになりそうなので
少しの間ここをお休みしようかと思っています。


桜が咲くころには戻って来れるはず
・・・・っていうか入院中にヒマすぎて更新しちゃうかも(笑)


片手でポストできちゃうインスタはポロポロと更新してますが
そんなこんなで皆様のところにもなかなか遊びに行けずにごめんなさい
戻ってきたらまた元気に遊びに参ります!

 

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/fulululu_snow/