17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

我が家のチョコレート事情。

f:id:couleurnoor:20180223113407j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

遅すぎるバレンタインチョコレート。

 

フルーツグラノーラたっぷりのチョコレートバー。
刻んだチョコを温めた生クリームに入れて溶かし
フルーツグラノーラと絡めて固めるだけ。

簡単だけどめっちゃおいしい我が家の定番です (○´ڡ`○)


そしてもうひとつの定番になりつつある
大の虫ギライな彼氏クンに娘が愛を込めて(?)贈る

「キャラメールコーン de 幼虫チョコ」

f:id:couleurnoor:20180223114319j:plain

これねーー、キャラメルコーンのカタチが絶妙なので
結構リアルにキモ可愛い・・・・・(笑)

f:id:couleurnoor:20180223114351j:plain

一応、中身のキャラメルコーンは彼氏クンの大好きな抹茶味。
そして抹茶味は普通のキャラメルコーンより大きめっていうところがミソ(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180223114255j:plain

幼虫ぎゅうぎゅう詰め(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180223114728j:plain
f:id:couleurnoor:20180223114830j:plain

出来上がったチョコをマスキングテープでデコした大きめの紙コップに詰めて
紙コップの縁に細めの両面テープを貼り、折り紙で蓋をしてカット

これで中身の見えないカップのできあがり。

 

中身にはそれぞれ虫チョコとチョコバーと市販のチョコが入ってて
選んで開けてビックリ!っていうパターンらしいです(笑)

しかも彼氏クン、1番最初に虫チョコを開けたらしくて
ぎょえ~~って言ったあと、
次のカップからはピンセットで蓋開けてたとか(笑)

去年は虫チョコの入った箱ごと放り投げたって言ってたから
少しは進歩したのかもね? (*´艸`)プププ

 

f:id:couleurnoor:20180223114936j:plain

そして余ったホワイトチョコレートと生クリームで
ホワイト生チョコ♡

 
なんだかんだで
毎年同じのばっかり作ってるな、我が家(笑)