17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ひまわりが咲いた。

f:id:couleurnoor:20180804124334j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ひまわりが咲いた (´ω`*)


会社の花壇に植えてあるヒマワリがやっと咲き始めました♪
この後ろ(窓際)にグリーンカーテンを作ろうと
朝顔とゴーヤも植えてあるんだけど
そちらはまったく大きくならず・・・・・

朝顔なんか、ツルも伸びないままに
土のすぐ上で花が咲き始めてしまったよ

今年はいったいどうしたっていうんだろう・・・・・・

 

f:id:couleurnoor:20180804125055j:plain

今日は午後から七夕祭りの飾り付け。
それなのに明日の予報は雨ってさぁ・・・・・・(涙)


実はこのお祭りは雨乞いの意味もあったらしく
ものすごい確立で雨が降ります。
しかも前後に降らずピンポイントで!


昨日ニュースで20日間雨が一滴も降ってないって言ってたから
降ってくれたらありがたいけど・・・・けど・・・・・・

初日に飾りがドロンドロンになるのは哀しすぎるーー(ノД`)・゜・。

 

夜中に盛大に降って
あとはどんよりでもいいから
くもりのままでいてくれないかなぁ・・・・・