17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

掘り出し過去pic。

f:id:couleurnoor:20220215105217j:plain

10 years ago.


10~12年前の私が撮った冬景色。
この頃はもっと、ただ撮ることが楽しくて
今だ!って思ったらカメラ片手に車から飛び出すことも苦じゃなかった気がする。

 

f:id:couleurnoor:20220215110643j:plain

f:id:couleurnoor:20220215110003j:plain

f:id:couleurnoor:20220215111215j:plain

f:id:couleurnoor:20220215111028j:plain

今だって写真が好きで好きで仕方ない。
ただ、そのくらいあった情熱が少し薄れてしまったのか
それとも年をとってしまったのか。

 

f:id:couleurnoor:20220215111052j:plain

f:id:couleurnoor:20220215110700j:plain

f:id:couleurnoor:20220215110958j:plainf:id:couleurnoor:20220215110302j:plain
今の私は撮るたびに頭の中で勝手にその写真へのジャッジが下って
これはダメ、これも違う
そんな声ばっかり聞こえて時々苦しい。

 

f:id:couleurnoor:20220215110600j:plain

f:id:couleurnoor:20220215110736j:plain

f:id:couleurnoor:20220215111241j:plain

f:id:couleurnoor:20220215111112j:plain

だから、ただ楽しくて撮っていたこの頃の写真を振り返ることが私には時々必要で
ちゃんとフォルダー分けして大事にしまってあるのです。


f:id:couleurnoor:20220215110057j:plain

この頃の私の相棒はNikon D7000 × AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED。
D7000はJPEGが眠いと評価されていただけあって、まさに私のツボでした(笑)
今見返してもお気に入りの写真はほとんどがその組み合わせで
どっちももう旧製品だからこそ、買い戻したいくらいに今でも好きです。

とあることがきっかけでD7000を手放したその時から
私のなが~~~~~~~~いジプシー生活が始まっていたんだなって
canonolympussony、Fuji、そして再びNikon
あぁ、思えば遠くに来たもんだ・・・・・・・(笑)